2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
読んでくださりありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.26 (Sat)

信仰がばれてからうつ病発症まで③

②で書いた会社は2011年末に契約が終わり、2012年1月から新しい会社で働くことになりました。
これが、私にとどめを刺しました。

某大手商社で働ける事となり、最初はわくわくしていました。
今度は、派遣の人も多いし、きっと楽しく働けるに違いないと…

部署は女性だけの構成で、男性が一人まとめ役でいる部署でした。
仕事はやりがいがあり楽しかったのですが、環境が合いませんでした。
“女性が多い”というワードで想像していただける環境がだいたい合っていると思います。
仕事中にどこかしこで話し声が聞こえ、噂話を皆がしている。
常に自分の悪口を言われているような気がして仕方ありませんでした。
恐らく、もううつ病が発症していたか、しかけていたのかもしれません。
ここから先の文章は、主観的になることをお許しください。

でも、良くしてくださる方も多かったので頑張っていたのですが、
前の席に座っている、やはり二つ年上の正社員の女性の方(私にとって鬼門ですね…)が、私の悪口を職場のまとめ役の女性の方に言っているのを聞いてしまいました。
その内容が「怖い」だの「むかつく」だの、大して話してもいないのに一方的なもので…
どうしたらいいのか分からなくなりました。
まとめ役の女性の方は、自分の感情ままに人を傷つけるところがあり、周りからも恐れられている方でした。
私も一度、訳のわからないことで怒られて以来、その人が怖くて仕方ありませんでした。

とにかく仕事をしよう、心を殺して仕事さえすればいいんだと思って仕事をしていたのですが、前の席の方が私の悪口を言っているのが聞こえる、まとめ役の方は前の席の人は慰めるのに私には冷たい態度。
前の職場は仕事をしていれば必ず評価されたけれど、ここでは仕事よりも人間関係を上手くやらないと評価されないんだ…
どんどん悪く思いこみ、仕事に行くのが辛い状態になってきました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
読んでくださりありがとうございます!!
11:51  |  信仰がばれてからうつ病発症まで  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gillyflower.blog43.fc2.com/tb.php/4-9885fe7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
