fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.07.24 (Tue)

家族やりなおし

うちは家族仲が悪い方ではないとは思います。
年一回は家族旅行に行くし、家族全員で出かけることもしょっちゅうあります。
ですが、私は家族が大嫌いでした。
父親も母親も妹も大嫌いでした。
何故かはいまだに良く分かりませんが、多分、表面上だけ取り繕っていて、本質は違うから、だったからだと思います。

私がうつ病になったことは、両親にとっては大きな衝撃でした。
(両親からしたら)無口な娘がうつ病になるほど様々なことに思い悩み、苦しんでいるとは思いもしなかったようです。
私が働けなくなったことで、経済的にも大打撃になりました。
一人ひとりが自分勝手にやっていては様々な面で立ち行かなくなってしまいました。

父親は今まで、お金も生活面も全て母親任せだったし、
母親は、自分考えを押しつけてばかり。
妹は自分勝手に生活していました。

家族がそのままではいつまでたっても私の病気は良くならない…
家族をやり直そう。
みんなで考えて、乗り越えていこう。
そう父親は言います。


今、現在進行形で病気が辛いので、決して病気になって良かったなどと言えはしないのですが、治ったときに、病気になったことは意味のあったことだったと言える日が来てほしいなと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
読んでくださりありがとうございます!!
14:39  |  両親  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gillyflower.blog43.fc2.com/tb.php/18-13ceda5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |