2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
読んでくださりありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.21 (Thu)

うつ病の薬

調子の良い時に更新します。
したり、しなかったりぼちぼちなのはご愛敬とういうこで一つお願いします。

現在飲んでいる薬は…

・抑肝散(漢方)
・十全大補湯(漢方)
・トピナ錠50mg 1錠
・セロクエル25mg錠 1.5錠
・リスペリドン錠1mg 0.5錠(1日最大3錠まで)

現在の病院に通ってから一カ月以上経つのですが、
ずっと母親と一緒に通っているうちに、
母親に医者への信頼が生まれたらしく、抗うつ薬の処方に
難色を示さなくなってきました。
そのおかげで、抗うつ薬が少し増えています。
セロクエルは、1錠では少ない、2錠では多いということで、1.5錠で様子見中です。
でも、1.5錠でちょうど良い感じです。
トフラニール錠を処方されたときもあったのですが、
これは体に合わず、逆にイライラしてしまい落ち着くまでかなりかかってしまいました。
病院に電話したところ、次の診察まで飲まないでくださいとのこと。
合わない薬を飲まないでくださいと言ってくださる病院は良い病院かもしれませんね。



続きに拍手お礼です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
読んでくださりありがとうございます!!

【More・・・】

>yoshiさん


コメントありがとうございます。
温かいコメントに励まされる思いです。
お礼が遅くなりもうしわけありません。
こうして病気になったことで、母親との関係も大きく変わってきていると思います。
病気自体は決して楽なものではありませんが、やはり恵みでもあると思います。
私も、yoshiさんのように信仰を立て、祝福を受け家庭を築いていけるよう頑張ります!
13:38  |  うつ病  |  TB(1)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gillyflower.blog43.fc2.com/tb.php/12-e266afd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【うつ病の薬】

調子の良い時に更新します。したり、しなかったりぼちぼちなのはご愛敬とういうこで一つお願いします。現在飲んでいる薬は…・抑肝散(漢方)・十全大補湯(漢方)・トピナ錠50mg 1
2012/06/22(金) 19:47:08 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
